hiroスポーツと美容の為になる情報を紹介

189cm|78kg|20代半ば|清潔第一|健康身体|アスリート|ディズニー|料理|一人旅|サウナ|キャンプ ありきたりな毎日で自分は何も持っていないことに気付く。将来を良くする為、自分磨きを決意。日課はジム、サウナ、冷水シャワー、ランニング

【クーポン有り】ICL手術で視力2.0へ 新宿近視クリニック 手術 実体験まとめ

 

今よりももっと視力を良くしたい!
それなら『新宿近視クリニック』が お勧め

・価格が安くポイントも貯まる
・沢山の実績と経験でより安全
・日帰りで治療が可能


今回は新宿近視クリニックでICL手術を受けたポイントをまとめました!
ICLについて【完全版】が見たい方はこちら⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~

クーポン情報

まず初めにクーポン情報からご案内です

 

 

新宿近視クリニックで使えるクーポンをお探しの方へ
以下の3点
を無料の検診時にお伝え頂くか
もしくはネット初回予約時のコードにご入力下さい
※上の画像をスクショして頂くと安心です

①紹介者の診察券番号
51605 
または(200 0025 194485)
13桁の上記の番号でも可能です

②紹介者の名前
山極弘貴(ヤマギワヒロキ)

③クーポンコード
sbc0149 (このコードはSBC新宿近視クリニックの店舗コードです)


こちらの紹介割引
初回の無料検診時終了後にお伝えした場合は
適用されませんのでご注意下さい。

初回検査時のお会計前までにお伝えください。

ICL・レーシックなら最大3万円
白内障の治療だと最大5万円ほど
割引が受けられます。

 

さらに、ただいま私の紹介でICL、レーシックを受けていただいた方に対して2000円分のアマゾンギフト券、PAYPAY、銀行振り込みでの謝礼も行っております!詳細は下のバーナーからご連絡下さい! 送金までの説明は自動メッセージで対応しております。

 

ラインURL: https://line.me/R/ti/p/@275oaoia?oat_content=url

ICLについて

さてここからICLについて解説していきます。ICL(Implantable Collamer Lens)とは、眼内コンタクトレンズのことで視力矯正手術において、近視、遠視、乱視を矯正するために使用されます。レーシックとは違い角膜を削らず、もし目に異常が出た際は取り出すことも出来る為リスクが抑えることが可能な最新の視力矯正手術です。

ICLとレーシックの比較

近代型視力矯正手術ICL(Implantable Collamer Lens)と従来型視力矯正手術レーシック(LASIK)について主な比較ポイントをまとめました。

手術のアプローチ

ICL
・手術はレンズを眼球に挿入して視力を矯正する。角膜を削ることなく、追加のレンズを挿入するため、角膜の形状を変えません。

レーシック
・レーザーを使用して角膜を削り、その形状を変えて視力を矯正します。 角膜の形状が変化するため、手術後には一定の角膜回復期間が必要です。

適応患者

ICL
・適応患者の幅広く主に屈折異常が大きく、角膜形状がLASIKに適さない患者にも適しています。乱視や高度の近視の患者にも手術を行うことが出来ます。

レーシック
・角膜を削るため適応外の患者もいます。屈折異常が一定の範囲内である患者に適しています。主に近視、遠視、乱視の軽度から中程度の矯正に使用されます。

回復期間

ICL
・手術後すぐに視力が改善することが一般的ですが、完全な回復には数日から数週間かかる場合があります。

レーシック
・手術後、視力が急速に改善しますが、完全な回復には通常数週間かかります。

合併症

ICL
・一般的には合併症が少ないとされていますが、手術に伴うリスクが存在します。

レーシック
・一般的に合併症は稀ですが、角膜を削る手術なので、手術に関連するリスクがあります。

永続性

ICL
永続的な視力矯正が期待されます。

レーシック
一般的に永続的な視力矯正が期待されますが、年齢とともに近視が出現することがあります。

料金

レーシックは安くて10万円台~高いもので40万円で出来るのに対し、ICLは40万円台~高いもので70万円台までします。

新宿近視クリニックのデータ

 

 

最終的な選択は、患者の個々の状態や希望によって異なります。眼科医との十分な相談を行い、自身の目の健康状態や期待する結果に基づいて適切な選択を検討することが重要です。

より詳しい体験記はこちらから⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~

新宿近視クリニックについて

新宿近視クリニックは湘南美容外科(SBC)が母体となって運営するクリニックでICL手術を受けることが出来ます。私がICL手術を受けるべきな魅力をまとめました。

新宿近視クリニックの外観

豊富な実績と信頼できる医師

新宿近視クリニックでは手術件数が17,088もありほぼ毎日手術が行われております。術後レンズ位置調整、レンズの入れ替えは合わせて1%未満、追加矯正に至っては0%と優れた治療成績があります。

価格が安い

新宿近視クリニックでは安くICLの手術を行うことが出来ます。
度数-5《-5D》未満 両目税込み【460,000円】
度数-5《-5D》以上 両目税込み【537,000円】
乱視用 両目税込み 【+10万円】

さらに紹介割引を利用すると最大3万円の割引になります!
ここから楽天ポイント+SBCポイントも貯まります!

他のクリニックでも料金を確認しましたが新宿近視クリニックではかなり抑えられた良心的な価格設定に感じました。

アフターサービスが充実している

ICLのアフターサービスは通常1年のところが多いですが新宿近視クリニックでは【3年】ついております

アフター補償とは
1.視力が出なかった場合医師の判断によりレンズ交換が必要な時のレンズ代を含む手術費用
2.レンズの位置調整が必要な際の手術費用
3.レンズ抜去を希望される場合の手術費用
などが含まれております。何かあった時でもサポートして頂けます。

今回は新宿近視クリニックでICL手術を受けたポイントをまとめてみました!
ICLについて完全版が見たい方はこちら⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~

術後の見え方

手術の術後の見え方は、個人差がありますが、通常は手術直後から視力が改善することが期待されます。私も、手術直後は目にゴロゴロ感はあったもののすぐにはっきり見えるようになりました。以下に、ICL手術の一般的な術後経過をまとめます

手術直後

目にゴロゴロ感があるもののすぐにクリアな視力をになりました。
目に充血や傷がほとんどなく見栄えが術前と全く変化がなかったので術後の目だとは思えませんでした。

 

翌日検診

コンタクトや眼鏡なしで遠くまで見えるのは快適で感動しました!目の状態は、ゴロゴロ感はあるものの出血などもなく良好です。頂いた目薬3つを点眼して術後検診へ。視力は1,5まで上がってました。目にゴロゴロ感があるものの診察結果は問題なしでした。

1週間検診

視力も安定していて、普段通りの生活を過ごせています。夜になるとハロー・グレアが出てますが医師による診察も問題なしです。ちなみにここでレンズにズレがあると再手術の可能性もあります。そのために実績があり信頼できる執刀医に手術をしてもらうことが大切です。

1ヵ月検診

視力検査で嬉しいことが一点ありました!
視力 右1.5→2.0 左1.5→2.0に上がっていました!
手術直後も視力は出ますが、症状が落ち着いたらより視力がよくなることもあります。ハロー・グレアもまだ少しありますが気にならなくなりました。

より詳しい解説と検査内容はこちらから⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~

術後の見え方ハロー・グレアについて

術後、個人差によりハロー・グレアが出現することがあります。私は術後強く出ました。今はICL手術をして1年が経ちますが少し残ってます。しかし身体が適応して殆ど気にならなくなりました。

ハローについて

「ハロー」とは、光の周囲に発生する光の輪や輝きを指す用語で、特に夜間や低光環境で発生することがあります。ハローは、夜間の街灯や車のヘッドライトなどの光源によって引き起こされることが一般的です。運転には注意が必要です

グレアについて

グレアは、眼に直接光が入り込むことによって引き起こされる眩しさや視覚の妨げを指します。主に強い光源がある状況で発生します。車のヘッドライト、太陽光、反射光などが強い光源となり、これによって視野に眩しさや反射が生じ、視覚の品質が低下することがあります。

ハロー・グレアも慣れるまで注意が必要です。特に術後に強く出現する可能性があります。私も手術を受けて1年が経ちますが今でも出現します。しかし気にならなくなりました。視力を回復したメリットの方が大きく感じます。

ICLを受けて感じた良い変化と悪い変化

ICLを受けて感じた良い変化と悪い変化をまとめました。

良い変化

・ICL手術によって、近視、遠視、乱視が矯正されるため、手術後には眼鏡やコンタクトレンズが不要になった。これにより、術後のお金のコストがかからなくなり、節約や朝の準備の時短に繋がった。

 

・日常生活が便利になり、スポーツやアクティブな活動もしやすくなった。

 

・手術後にクリアな視界を得ることが出来るようになり旅行がより楽しくなった。細かい文字や遠くの景色がより鮮明に見えるようになった。

 

・色をしっかりと認識出来て食事がより美味しく感じられるようになった

 

・夜でも視界がはっきり見えるので運転やアクティビティにおいても、クリアで快適

 

・ICL手術は角膜を削る必要がないため、手術後の回復が速く、患者は比較的早い段階で日常生活に戻ることができます。手術後に痛みや不快感が少なくなった

 

・ICLは視力が悪くても回復する可能性が高く、視力が戻ることが少ないので安心。

 

悪い変化

・ハロー・グレアが残ってしまうことがある(私は慣れてしまい今では全く気になりません)

 

・3種類の目薬がなくなるまで1日4回行うので少し手間でした

 

 

より詳しい解説と術後検査の内容はこちらから⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~

まとめ

ICL手術について簡単にまとめました。ICL手術は、視力矯正手術の一種であり、眼内に柔軟なレンズを挿入することによって近視、遠視、乱視を矯正する手法です。角膜を削ることなく、眼内のレンズによって光の屈折を変えるため、角膜の形状を変更することなく視力が改善します。新宿近視クリニックでは、実績あるICL手術をより安くお得に受けることが出来ます。是非ご検討ください!

 

より詳しい解説と検査内容はこちらから⇩
【クーポン】『新宿近視クリニック』でICL手術を受けた全記録【完全版】※術後写真有~ICL受けようか迷っている方へ~