hiroスポーツと美容の為になる情報を紹介

189cm|78kg|20代半ば|清潔第一|健康身体|アスリート|ディズニー|料理|一人旅|サウナ|キャンプ ありきたりな毎日で自分は何も持っていないことに気付く。将来を良くする為、自分磨きを決意。日課はジム、サウナ、冷水シャワー、ランニング

【最新版】湘南美容外科・クリニック 脱毛体験 効果ない?料金 機器 お得情報 まとめ メンズヒゲ脱毛

 

脱毛しようか迷っている方、悩んでいる方へ
湘南美容クリニック(SBC)で脱毛をしてきました。結論として湘南美容クリニックでは「安い料金で」「信頼できる看護師が」「効果の高い脱毛器」で施術して頂けます。脱毛の前後の流れやポイントを分かりやすくまとめているので是非最後までご覧ください!

 

紹介割引『5000円OFF』のご案内

まず初めに5000円分のポイントが貰える紹介割引について解説します!

画像

湘南美容クリニックで使えるクーポンをお探しの方は以下の3点をWEB問診票に記入もしくは来院時にスタッフお伝えください。既に初回カウンセリング済みでも1度もお会計、施術をした事がなければ、お友達紹介は適用されます。湘南美容クリニック共通で5000円分の割引が受けられます。

①紹介者の名前
山極弘貴(ヤマギワヒロキ)


②紹介者の通っているクリニック
レーザー新宿大ガード院
(問診票に記入欄がある場合)


③お客様番号
200-0025-194485

ポイントは初回施術の翌日に付与されますのでご注意下さい。
※お友達紹介は「1円以上お会計が発生した」翌日に反映されます。ポイントはその他の割引やクーポンと重複して使えるため湘南美容クリニックで施術を受ける方は忘れずに申請しておきましょう。
※個人情報等は筆者に一切伝わらないので、ご安心ください。

注意

X(旧Twitter)などのSNSや他のブログで紹介者が会員を退会していて使えないものや、クーポンコードの記載ミス、古いクーポンを配信し続けている方もおりますのでご注意下さい。

また、ただいま多くの方々にご好評いただき紹介制度を利用して下さったお礼として期間限定、1000円分のキャッシュバックキャンペーンを実施中です!

私の紹介割を利用してくださった方にのみアマギフ、PAYPAY、銀行振り込みで送金させていただきます!紹介ポイント5000円分+1000円分なので実質6000円もお得に利用できます!詳細は下のバーナーからご連絡下さい!その他質問やご相談なども受け付けております。1番お得に紹介出来るのでこの機会に是非ご利用下さい!

送金までの説明は自動メッセージで対応しております。

【追記】
紹介実績多数あります!

たった数回のやり取りで確認が出来次第、最短即日数時間以内にすぐお支払いします!是非ご連絡お待ちしております。1番お得に紹介出来ます🎁

画像

《PayPay》

画像

Amazonギフト》

画像

《お振込み》

画像

その他にも湘南美容外科では
・アプリで発行されている割引クーポン
・アプリとLINE連携割引チケット
・お誕生ポイント
・SBCポイント
楽天ポイント

等お得に施術が受けられる割引が沢山あります

画像

詳細はコチラにまとめてあります

hiroathlete.com

さて、ここから私が『湘南美容外科で』で脱毛を受けた実体験をお伝えしていきます。術前、術後の写真やお得な情報、施術の心構えなどを詳細にレポートしております!私は湘南美容外科で脱毛を受けたことはとても良かったと感じています。是非最後までご覧頂き参考にしてください!

湘南美容外科の脱毛について

ここから湘南美容外科の脱毛についてお伝えしていきます。湘南美容外科の脱毛は医療脱毛になります医療脱毛とは医療機関で医療従事者しか取り扱いが出来ない高出力の脱毛器を使用して行う脱毛方法です。医療脱毛は高出力で発毛細胞を破壊することによって根本的に毛をなくし再度生えてこなくさせます。

画像

医療脱毛はエステ脱毛より効果が高く少ない回数で脱毛が完了します。医療脱毛は毛の発育組織を破壊する為、効果は半永久的に続きます。医療機関外で行われているエステ脱毛は減耗、除毛にとどまるため、長期的な効果は期待できず再度毛が生えてきます。

画像

医療脱毛のデメリットとしては施術中に痛みを感じやすいこと、エステ脱毛と比べて費用が高いことが挙げられます。しかし湘南美容クリニックでは2000円で購入できる麻酔クリームで痛みを軽減したり、料金の点でも5000円分の紹介割引やクーポンを利用すればお得に利用出来ます。

脱毛に関する詳細はこちらもご確認下さい。湘南美容外科で多くの方が医療脱毛を施術しており美容医療で970万件以上の症例実績があります! 

湘南美容外科の脱毛のご予約はここから出来ます 

脱毛体験

さて、実際にカウンセリング開始から施術を受ける流れを詳しく紹介します。私は今回ヒゲとワキの脱毛を申し込みました。

予約は事前にWEBで完結出来ました。
日程を決め、問診票の記入と脱毛のプランを入力し、脱毛についての注意事項と流れをまとめたビデオを見て予約完了です。後日初回のカウンセリング検査へ向かいました。

画像

初回脱毛のカウンセリングの時間は私の場合、2月の平日に行き、入ってから出るまで40分程度でした。当日の枠が空いていれば初日から脱毛の施術も可能です。

クリニックの様子

入口では人気の美容医療がポスターに掲載されています

画像

受付を済ませてから待ち合い室へ。プライバシーに配慮した落ち着ける場所になっております。

画像

湘南美容外科では患者様を呼ぶ際も名前ではなく、受付で貰った番号で呼ばれます。プライバシーに配慮しており安心して施術できます。

画像

飴やチョコレート、美味しいお水や簡単なホットドリンクスタンドもあります!

画像
画像

WiFiもあり、パスワードを入力すればすぐに使えます。充電器も院内で6時間まで無料で貸出可能です!

画像

※院内のお写真は他の患者様の映り込みがない許可されたもののみを掲載しております

カウンセリングについて

番号が呼ばれ個室に案内されます。カウンセリングはスタッフによる説明と、料金表を見ながら施術を受ける箇所の相談をします。そして最後に質問や分からないことなどを聞きました。

男性は迷ったらヒゲと両ワキがお勧めです!

画像

女性はパーフェクト全身、または全身(顔・VIOを除く)がお勧めです!他のクリニックと比べてかなり安くなっております。クーポンやポイントを使えばさらにお安くなります!

画像

その後医師の方が来て質問や脱毛箇所の確認と問診がありました。

ここ私は二つの事をお願いしました。それは
1 脱毛器はアレキサンドライトで施術をしたいこと
2 照射の強度を高めに設定してい欲しいことです

1の脱毛器はアレキサンドライトで施術をしたいことに関しては、湘南美容外科では何種類かの脱毛機があります。波長がアレキサンドライトの機種は毛根・毛母細胞にアプローチするやり方で、脱毛効果が高い為お願いしました。「ジェントレイズ」か「アバランチレイズ」の脱毛器がお勧めです。

画像

機種は事前に選ぶことが出来ますが、空きが無い場合は予約が先になります。

画像

2つ目の照射の強度レベルを高めにするに関しては、一度私は医療脱毛を経験しております。すでに毛が薄い状態なので強度をあげて欲しいとお伝えしました。照射の強度レベルが高いと痛みや肌への刺激が強くなりますが、脱毛効果も高くなります。

カウンセリングの際私は全身脱毛か悩みましたが、今回はヒゲとワキの脱毛をしようと決めました。

料金はヒゲ(鼻下(口ひげ)+あご+あご下)6回コース16,800円
ワキ6回コース2,500円です。医療脱毛ですがとても安かったです!
無理な勧誘などは一切ありませんでした。事前に料金を調べておくと当日もスムーズです。

画像

湘南美容外科料金表はこちら

湘南美容外科クリニック

脱毛の注意すべきポイント

脱毛のカウンセリングを受けて、注意すべきポイントがあったのでいくつか紹介します。

予約の変更・キャンセルについて

予約の変更、キャンセルは前々日の23時までにクリニックヘ連絡する必要があります。上記の日程が過ぎると3,000円のキャンセル料が発生します。

保証について

該当部位に照射漏れがあった場合該当箇所を再照射してくれます(VIOは火傷・色素沈着のリスクがある為除く)。保証期間は2週間です。

コース解約時の返金について

コースを途中解約する場合でも、契約時の施術料金に基づいて返金額を計算し、使用ポイントから順に返金して頂けます。無理に回数分消化しきれなくても1回あたりの施術料金から計算して未出分の回数を返金してくれるのは嬉しいです。

アフターケアについて

洗顔・化粧水・乳液・メイクは当日から可能です。シャワーも当日から可能です。入浴は翌日から出来ます。その他紫外線を避ける、保湿ケアを行う、赤みが引くまではサウナや温泉は避けるなど注意点があります。

画像
術後の照射間隔の目安

【お顔・首】次の照射までに1か月以上あける
【それ以外の部位】次の照射までに2か月以上あける

毛が生えそろってからの方が脱毛効果が高いです。湘南美容外科ではお身体の状況を考慮して上記の日程を空けた日から次の予約日が取れます

施術前のシェーンビング

湘南美容外科では施術前にシェービングが必要です。前日の夜か当日の施術前に必ず行う必要があります。施術前に剃り残しがある場合は10分まで無料でシェービングしていただけます。

お勧めのシェービング

お勧めのシェービングを紹介します。私のお勧めは『GAERUOのボディシェーバー』です。アマゾンで評価☆4以上、3,000件以上の口コミがあります。軽量かつ低騒音、痛みや肌のダメージがほとんどなく使いやすいです!脱毛のシェービングで迷ったらこれ一本!本当にお勧めの商品です。

1時間の充電で90分稼働します。

ワキ、顔、ボディ、腕、脚、どこでも剃ることが出来ます。
VIOに関しても痛みなくシェイブ出来ます。

画像
画像
画像

商品の詳細、購入はこちらから

 

脱毛前シェービングのベストなタイミング

脱毛前のシェービングを行うベストなタイミングは前日の夜です。理由は、自己処理は、電気シェーバーを使用したとしても少なからず肌の負担になっています。当日にシェービングしてしまうと肌に負担がある状態で施術することになり、痛みが強くなったり炎症が起きる原因となるからです。

画像

脱毛時は毛がない方が効果が高く痛みも少ないです。そういった観点から前日の夜がベストなタイミングになります。男性の髭に関しては当日の朝がベストなタイミングになります。

脱毛1回目

ここから脱毛の流れをお知らせします。脱毛1回目は入ってから出るまで45分程度でした。脱毛の部位はヒゲとワキです。受付を済ませて(カウンセリング時、お会計がまだの方はここでお支払いします)順番が来るのを待ちます。番号が呼ばれたら脱毛の施術を行い、次の予約を取って終了です。

脱毛時の流れと様子

脱毛の場所は個室でした。流れは下記のとおりです

脱毛の流れ

1着替えて待機
2簡単な説明
3脱毛箇所の状態確認
4剃り残しのシェイバー(10分まで)
5アイガード装着
6照射器当てていく ヒゲ約10分、ワキ約5分
7保湿クリームを塗る
8着替え
9直接出口へ

このような流れでした。照射時ゴムで弾かれたような痛みがありましたが、私の場合は我慢できる範囲でした。毛が濃い所を照射する時や、同じ場所に照射が被った時はダメージを感じました。痛みに我慢出来ない場合は照射レベルを落としてくれます。脱毛の時間は部位によって異なり全身脱毛だと90分~120分前後掛かるそうです。

画像
画像

私の場合、1回目でも大分効果を感じました。脱毛のスパンは顔:施術後1ヶ月、身体:施術後2ヶ月で生え揃ってから2回目を行うのが良いと説明がありました。予約もお身体を考慮してその日を過ぎないと次の予約日を取ることが出来ません。

脱毛前は毎日髭を剃っていたのですが、脱毛1回目後は2~3日に一回のペースで髭を剃っています。ダウンタイムは私の場合ほぼ有りませんでした。個人差で赤み、熱感、かゆみ、痛み、乾燥などが1~2週間続く場合があります。

麻酔クリーム

1回目の脱毛時に麻酔クリームを頂きました。ただいま男性ヒゲ6回コースを契約、施術したお客様限定で通常2000円する麻酔クリーム(エムラクリーム)が貰えます。

画像
画像

これは当日照射30分前に塗布すると施術時に痛みを軽減する効果があります。

画像

この他にも選択肢として笑気麻酔(税込み2,200円)を選ぶことも可能です。湘南美容外科では麻酔にもこだわりがあります。

画像

※6回コースで予約したので2回目3回目の脱毛は後日追記致します。

湘南美容外科の脱毛の魅力

ここで湘南美容外科の脱毛の魅力を紹介します

高い実績と信頼

湘南美容外科の医療脱毛は23年続く信頼と脱毛施術患者数970万件以上の実績があります。痛みが少なく、効果の高い方法を長年にわたり考案し、アップデートを続けています

全国140院以上の場所でいつでも施術可能

湘南美容外科は全国140院以上で展開しており、ご自宅や勤務先周辺等お客様の都合に合わせて院を選択できます。また、コース契約の際、照射の有効期限がないため急に忙しくなって通えない等でも安心して契約した回数を照射できます。どこの医院でも脱毛出来て、契約期限がないのは嬉しいですね。

画像

お求めやすい価格

湘南美容クリニックは医療脱毛の数あるクリニックの中でも低価格です。低価格といっても質や安全性が落ちるわけではありません。私もこの価格帯で満足のいく内容だと感じました。クーポンやSBCポイント、楽天ポイントも使えます。

画像

確かな技術力とスピード照射

湘南美容クリニックでは、定期的に「脱毛コンテスト」を開催しており脱毛の技術を高めています。私の対応していただいた看護師さんはテキパキした中でも丁寧に施術していただき照射の前に「このラインを照射しますね」と毎度説明がありました。施術中も「お肌が綺麗ですね」や「肌の状態が良いです」等沢山褒めて下さり細かい所まで施術応対が行き届いておりました。

画像

最新の脱毛器

湘南美容外科では最新のミスト脱毛器 AvalancheLase(アバランチレイズ)を初め痛みを抑えた効果の高い脱毛器があります。最新の設備で痛みやリスクを最大限抑えた医療脱毛が施術できます。

画像

お勧めの痛みが少なく効果の高い脱毛器は、種類が熱波式、波長がアレキサンドラの「ジェントレイズ」か「アバランチレイズ」です。脱毛前に脱毛器の希望をお伝えしましょう

画像

脱毛保証付き

湘南美容外科は保証も充実しております。脱毛後万が一毛が集中している(生え揃っている)状態があった場合は責任をもって再照射してくれます。また、10分間無料のシェービングや医師のカウンセリング、肌トラブル時の治療薬も無料で対応して頂けます。

画像

脱毛の緊張や不安を和らげる為にやったこと

脱毛時はゴムで弾いたような痛みがあります。中には痛みに対する不安や緊張を持つ方もいると思います。そこで少しでも気持ちを落ち着かせるために私がやったことを5つ紹介します。脱毛時に是非参考にして下さい

麻酔クリームを30分前に塗る

湘南美容外科では2,000円で麻酔クリーム(エムラクリーム)を購入することが出来ます。男性の場合、ヒゲ6回コースを契約すると無料で貰えます。30分前に首、顔、VIOに塗ると痛みが緩和されます

施術後のご褒美を用意する

施術後のご褒美や楽しみを用意することで乗り越えることが出来ます。私の場合は、「術後に美味しいお肉を食べる!」とご褒美を用意しました。お肉は傷付いた肌を修復し、心と身体の栄養にもなるのでお勧めです

深呼吸をする

※個人的にはこれが一番効果ありました
脱毛の照射が初まった際に空気をゆっくり鼻から吸って口から吐く。深呼吸をしてみると心を落ち着かせることが出来ます。不安や緊張も和らぎます

ポジティブなセルフトーク

「大丈夫」「全然余裕」「あと少しだ」
などポジティブなセルフトークを心の中で反復するだけで強い気持ちを持つことが出来ます

無心になって脱毛に集中

腕のある看護師に身体をゆだね、何も考えず、ただ無心になって自分の意識に集中してみて下さい。いつの間にか終わっています。

脱毛後の快適さを想像

脱毛後のすべすべな肌、毛を剃る負担の軽減、清潔感が上がり蒸れからの解放。脱毛後の快適さを想像すると緊張や不安を乗り越えることが出来ます。

以上が不安や緊張を和らげるために私がやったことです。参考になれば嬉しいです。もしどうしても痛みが強い時は照射レベルを落としてもらうことも可能です。

脱毛のメリット・デメリット

脱毛しようか迷っている方に向けて、以前全身脱毛6回行った私から脱毛のメリット・デメリットを紹介します。

脱毛のメリット

脱毛のメリット

肌がキレイになり自信がつく
・毛を剃る必要がないので時短になる
・産毛がなくなり化粧ノリが良くなる
・要介護者となった際も迷惑をかけない
・体臭が改善され清潔感が上がる
・肌を露出する服や水着を着こなせるようになる

医療脱毛は毛が生えてこなくなるので、シェービングで肌を傷つける心配がありません。また、ヒゲやムダ毛を剃る必要がなくなるので時間の節約になります。顔脱毛では顔の産毛がなくなると、毛穴が引き締まりやすくなるので、化粧が肌にフィットします。清潔感が増し、介護が必要になった時も相手の負担を減らすことが出来ます。脱毛で体毛が減ると、汗で蒸れたり雑菌が増えにくくなるので体臭が改善されます。夏には肌を露出する服や水着も着こなせるようになります。普段からスポーツを楽しんでいる人にも脱毛はおすすめです。

画像
画像

脱毛のデメリット

脱毛のデメリット

・定期的に通わなければならないため時間とお金が掛かる
・少なからず痛みがある
・脱毛期間中は日焼けが出来ない
・保湿を心掛ける必要がある
・脱毛前に戻すことが出来ない

デメリットは定期的に通わなければならないため時間とお金が掛かります。医療脱毛は毛根細胞を破壊して毛を生えてこなくさせるのでエステ脱毛よりも痛みがあります。脱毛前後は日焼けが出来なかったり、保湿を心掛けるなど注意点もあります。また、医療脱毛を行うと半永久的に毛が生えてこなくなるので脱毛前の状態に戻すことはできません。

Q&A

最後に湘南美容クリニックのよくある質問をまとめました。

Q未成年(18歳未満)の場合は保護者(法定代理人)の同伴は必要か?

A.未成年者の方は相談のみであったとしても、保護者(法定代理人)の方の同伴が必要になります

Q脱毛前後は日に当たらない方が良い?

A.治療は紫外線対策が大切です。治療後はUVケアをお勧めします

Q生理中でもVIOの脱毛は受けられるか?

A.タンポンをご使用頂ければ施術は可能です。ウォシュレットをすませてご来院ください。ご心配であれば2日前までの変更・キャンセルも可能です。

Q2回目以降の予約を取りたいが、どこから申し込めるか?

A.「脱毛コースWEB予約」よりWEBにてお申し込みができます

Q6回コースまでしかありませんが、それ以上受けたい場合はどのような契約方法になるか?

A.新たに単回やコースのご契約をすることになります 

Q引っ越した(引っ越しする予定)がある場合契約院以外のSBCでコース予約は取れるか?

A.コースの1回目は申込院で施術することになります。2回目以降は別のクリニックでも施術可能です。

Q脱毛可能な範囲について

A.下記の画像をご覧ください

画像

Q着替えは必要か

A.お着替えの持参は不要です。施術部位に応じて使い捨ての紙ブラジャーと紙ショーツにお着替え頂きます。

Q施術後の自己処理を再開するタイミングは?

自己処理を再開するタイミングは施術日から4日後が目安になります。脱毛後の肌は、いつも以上にストレスがかかっていて肌トラブルが起きやすい状態です。肌の状態が落ち着いてからがベストです。

Q脱毛中契約期間に妊娠が発覚した場合は脱毛できる?

A.脱毛期間中に妊娠が判明したら、直ちに施術を中断しましょう。なぜなら、妊娠中は毛の濃さや毛周期に変化が出たり、肌が敏感になるなど身体の変化が起きるからです。妊娠中はプロゲステロンの増加で睡眠障害が起きたり、エストロゲンの増加が一因とされるつわりで心身のストレスが増加します。脱毛の施術自体が妊娠に影響を及ぼすことはありませんが、肌や赤ちゃんのためにすぐに中断しましょう

Q支払方法は選べるか。分割払いも可能か

A.お支払いは現金一括の他、クレジットカードも利用できます(分割払い可能)。審査がありますが医療用のローンも可能です。2~36回の分割払いがご利用できます(ボーナス払い可能)

まとめ

湘南美容外科で脱毛しました。湘南美容外科では「安い値段」で「信頼できる看護師」が「効果の高い脱毛器」を使って施術してもらえます。医療脱毛は高出力で照射し、発毛細胞を破壊することによって根本的に毛をなくし再度生えてこなくさせます。脱毛後の私は髭を剃る時間が無くなり朝の時間も増え、清潔感が上がり自信にも繋がりました。夏のエチケット対策にもなります。是非この機会に湘南美容外科で脱毛を施術してみて下さい!

ここまで長い文章を読んで下さりありがとうございます。悩んでいる方への後押しとなるような記事が書けたなら、嬉しく思います。

最後にメンタリストDaiGoさんのYouTube動画でも医療脱毛を推薦しておりました。是非参考にしてください!

画像
画像
画像
画像

やらなきゃ損!人生が変わる医療TOP5『第5位』に医療脱毛 詳細は⇩

www.youtube.com

第3位のICLについては こちらにまとめてあります!ICLの紹介割引も掲載しているのでお

hiroathlete.com

この記事はPRを含みます