hiroスポーツと美容の為になる情報を紹介

189cm|78kg|20代半ば|清潔第一|健康身体|アスリート|ディズニー|料理|一人旅|サウナ|キャンプ ありきたりな毎日で自分は何も持っていないことに気付く。将来を良くする為、自分磨きを決意。日課はジム、サウナ、冷水シャワー、ランニング

【バスケ写真集】代々木第二体育館紹介 日本バスケ界のパイオニア長谷川誠さんとマッチアップ!

見出し画像

 

先日、代々木第二体育館でバスケをしてきました!バスケットスキルコーチ T's Factory 廣畑ともやさん主催のイベントで、コートが綺麗で素晴らしい体育館だったので紹介いたします!日本バスケ界のパイオニア、長谷川誠さんと著者のマッチアップの様子や、イベントの詳細など写真盛り沢山でお送りしますので是非最後までご覧ください!

 

1.代々木第二体育館の詳細

代々木第二体育館
【アクセス】
〒150-0041 東京都渋谷区神南2-1-1
・山手線「原宿駅」から徒歩5分
東京メトロ副都心線明治神宮前駅」から徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩10分
埼京線「渋谷駅」から徒歩15分
【電話番号】
03-3468-1171
【延床面積】5,644㎡
【アリーナ面積 】1,300㎡
【固定椅子】2,803席
車いす使用者観覧席】8席
【アリーナ席】最大1,191席

代々木第二体育館入口


画像
画像

代々木第二体育館全体の写真

画像

会場からの写真

画像
画像
画像

照明も明るいです!

画像

ゴールラインからの景色

画像

代々木第二体育館での試合風景(中央黄色8番が著者)

画像

電光掲示板もあります!

画像

2.今回参加したイベント

今回代々木第二体育館でバスケをするきっかけになったのは、バスケスキルコーチT‘s Factory 廣畑ともやさん主催のイベントです!価格5000円で、インフルエンサーも沢山来て、代々木第二体育館でバスケが楽しめる!こんな経験は中々無いと思いすぐに参加を申し込みました!

画像

(1)参加者には多くのインフルエンサー

バスケットスキルコーチ T's Factory 廣畑ともやさん 公式ホームページ

健康サロン チョーさん 公式X(旧twitter) 公式instagram

イングリッシュ おさるさん 公式youtube 公式X(旧twitter)

を初め他にも多くのインフルエンサーの方々が参加しておりました。

(2)日本バスケ界のパイオニア長谷川誠さん

イベントでは、日本バスケ界のパイオニア長谷川誠さんも参加しておりました🏀現在は日本代表3on3のコーチをしております。

画像
画像

長谷川誠さん 公式instagram SPORTBIZ 依頼公演.com

長谷川誠さんのポジションはポイントガードで現役時代の身長は186cm、体重85kgです。

能代工業高校日本大学を経て1994年に日本リーグ松下電器に進み、この年リーグ優勝、新人王とMVPを同時に獲得しました。日本人初の海外プロリーグ選手としてサンディエゴ・ワイルドファイヤに所属しました。帰国後はいすゞ自動車新潟アルビレックスBBを経て、2010年より秋田ノーザンハピネッツプレイングマネージャーを務め2012-13シーズン限りで42歳で現役を引退し指導者に転向した。

東京オリンピックの新種目となった3×3日本代表アソシエイトヘッドコーチに就任。U23女子ワールドカップで優勝、東京オリンピックでは、決勝トーナメントに進み入賞。現在も日本代表チームの戦術コーチとして、尽力している。

高い得点力が魅力の司令塔として活躍し日本初のプロ契約を結んだ選手でもある。常に改革を行いバスケ界に新しいポジションを切り拓いてきました。

(3)著者とのマッチアップの様子

画像
画像
画像

現在も動きはキレキレで、現役時代と同じポイントガードとしてチームを引っ張っておりました🏀スリーポイントシュートもゴールに吸い込まれる用に何度も決めてました!

3.バスケ写真集

最後に著者のバスケット中の写真を紹介します🏀イベントの様子や、バスケの楽しさ、代々木第二体育館のコートの良さを少しでも理解できればと思います!

イベント開始前に自己紹介

画像

ウォーミングアップ

画像

試合開始

画像
画像
画像

フリースローの様子

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

4.まとめ

今回はT's Factory 廣畑ともやさん主催のイベントに参加しました。代々木第二体育館はバスケットをする為の素晴らしい環境が整っており、全力で楽しむことが出来ました。イベントでは多くのインフルエンサーや長谷川誠さんを初め様々な出会いがありました。スポーツは人種や性別を超えて心を一つに、お互いの距離を近くします。今回の経験から勇気を出して新しい環境に一歩踏み出すことの大切さも学びました。また機会があれば色々なイベントに参加しようと思います。

5.おまけ写真

最後に私の一番お気に入りの写真を紹介します!笑

タイトル『躍動』

画像