hiroスポーツと美容の為になる情報を紹介

189cm|78kg|20代半ば|清潔第一|健康身体|アスリート|ディズニー|料理|一人旅|サウナ|キャンプ ありきたりな毎日で自分は何も持っていないことに気付く。将来を良くする為、自分磨きを決意。日課はジム、サウナ、冷水シャワー、ランニング

【亀戸天神】梅まつり 美しい景色と日光猿軍団のショー

見出し画像

 

亀戸天神では2月4日〜3月3日まで『梅まつり』が開催されています!先日梅まつりに行ってきました。美しく咲く梅の花日光猿軍団のショーを堪能しました。その様子を紹介します🐢🐒🌸

画像

画像
画像
画像
画像

亀戸天神とは

亀戸天神は社東京都江東区にある神社(天満宮)で天満大神、すなわち菅原道真を祀り、受験など、学問の神様として親しまれてきました。

亀戸天神

【住所】
〒136-0071 東京都江東区亀戸3丁目6番1
【アクセス】
JR総武線
亀戸駅北口より徒歩15分
JR総武線/地下鉄半蔵門線
錦糸町駅北口より徒歩15分
【御本殿の参拝時間】
午前6時~午後5時(神社境内には24時間お入りいただけます)
【駐車場】
有り 午前8時より午後5時頃まで参拝者に限り無料で開放
(混む場合もある為公共交通機関推奨)

亀戸天神では
・学業成就 ⇐特に有名
・家内安全
・厄除開運
・商売繁昌

等色々な御利益があります!

本殿の様子

まず境内に入ったら本殿でお参りしました。2月12日(月曜日)建国記念日の振替休日に行きましたが、人が多くいて15分程度並びました。

画像

実は境内の近くにある亀戸天神の御奉賛一覧には私の名前も木札に書かれています。

画像
画像

木札に名前が書いてある理由と詳細はコチラの記事に載っています。

境内で咲いていた花

境内には300本を越す梅が植えられ紅白の花が咲き始め、春の息吹を感じました。どれも綺麗で美しかったです🌸それぞれ写真で紹介します!

白い梅の花

まだ4分咲き程でしたがとても綺麗に咲いておりました!

画像

近くで見るとより美しいです

画像

ピンクの梅の花

ピンクの梅の花もとても綺麗でした。

画像

花自体は桜に似ていると感じました

画像

近くで見ると一つ一つがより美しく感じます

画像

紅い梅の花

紅い梅の花も色鮮やかに咲いてました。

画像

近くで見るとより綺麗です

画像

【番外編】神楽殿梅の花

楽殿にも美しい梅の花が咲いておりました!笑 リアルで忠実に再現されています。

画像

菅原道真は幼少の頃から頭がよく、5歳の時には和歌を詠んでいました。 梅の花に関しても歌を詠んでいます

『美しや紅の色なる梅の花阿呼が顔にもつけたくぞある』
訳:綺麗で愛おしい紅色の梅の花。 僕の顔にもつけて飾りたい

菅原道真(5歳の時に詠んだ句)
画像

日光猿軍団のショー

本殿の近くでは日光猿軍団のショーもやってました!おさるさんの名前は「こはくくん」。進行役の「なつみさん」と息ピッタリです!深い信頼関係を感じ取れました。

画像

笑い、興奮、驚き、ドキドキ、感動、色々な感情が沸き立ちました。

画像

クライマックスに差し掛かると技のレベルもどんどん上がっていきます。写真は台の上にポールを載せてその上に立っています。まるで職人技

🐒【ヨォット!】

画像

🐒【ホィ!】

画像

🐒【ヨイショ!】

画像

🐒【 ドッコイサァー!】

画像

周りに勧めたいハッピーな気持ちになるエンターテイメントショーでした!

画像

美しい梅の花が見られる亀戸天神2024年度の梅まつりは2月4日~3月3日まで!

まとめ

今回は亀戸天神の梅まつりについて記述しました。美しい梅の花をを初め、日光猿軍団の猿「こはく君」と進行役の「なつみさん」の息ぴったりのエンターテイメントショーも見ることが出来ました。梅の花など、美しいものを見ると綺麗で清々しい気持ちになります。周りに優しくなれます。また日光猿軍団のショーのような感情が刺激されるような楽しいものを見るとリフレッシュになりアイディアが沸いたり気持ちも前向きになります。是非梅まつりに脚を運んでみて下さい!